こちらは旧ブログです。

2016年以降の新ブログはこちらから→


「第13回 ZEN展」終了しました

東京都美術館で開催したZEN展が本日終了しました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。


29日には祝賀会・授賞式が行われ、絵画部門の優秀賞を受賞することができました!

初めての参加でまさか賞をいただくことになると思わなかったので、とても嬉しいです。

ZEN展の入賞は来場者の方による投票で決定するので、たくさんの方に観ていただくことのできる東京都美術館ならではの賞だなと、光栄に思います。

投票してくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

この受賞で来年3月の銀座選抜展にも出展できることになりました。

また近くなったらお知らせしたいと思います!

続きを読む 0 コメント

「パークグッズ開発プロジェクト」入賞しました

雑誌ディズニーファン創刊25周年を記念した企画「パークグッズ開発プロジェクト第2弾」

ハイクオリティ賞をいただきました!


前回ディズニーファンの企画に応募したのは6年前のことですが、ありがたいことにその時も受賞することができました。

たくさんの応募作品の中からこうして審査員の方の目に止まることができたのは、自分のディズニーへの思いが伝わったような感じがするのでやはり嬉しいです。


現在発売中の9月号P48〜49に掲載されています。

ディズニーファンは今月号で、創刊25周年の300号を迎えたようです!

おめでとうございます!

0 コメント

「2016年版 東急ハンズオリジナル年賀状デザインコンペ」入選しました

『2016年版 東急ハンズオリジナル年賀状デザインコンペ』1次選考通過後、一般投票を経て入選することができました!

受賞40作品は、製品化して11月から東急ハンズ全店とネットストアにて販売されます。


昨年度もこのコンペに応募したのですが、その時は1次選考を通過したところで終わってしまいました。

せっかく描いたし...と思い自らポストカードにして、ハンズギャラリーマケットに出展するくらい悔しかったです笑

なので今年はリベンジを果たせて嬉しいです!

来年はさらに上の賞を目指して挑戦しようと思います。


投票してくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。


受賞作品はこちらから↓

http://hands-gallery.com/magazines/contest/3.html

続きを読む 0 コメント

「第4回 鎌倉アート・クラフト市」終了しました

3月8日に開催された東日本大震災復興支援イベント「第3回 心をひとつに〜つなげようみちのくのみらいへIII〜」が無事終了しました。

 

心配されていた雨がやんだ後も風が強い一日でしたが、少しの間青空が見えて良かったです。

寒い中お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

東北グルメ屋台やライブステージなど、復興のためにたくさんの人が集まった会場は活気に満ちあふれていて、〜心をひとつに〜という思いが感じられました。

 

絵を描いていると「絵なんてなくても誰も困らない。それでも描いていて意味があるのか。」と考えたり、人から「それ描いてどうするの?」と言われることもあり、絵を描くことに不安を覚えることもあります。

けれどこのイベントに参加したことで、こういう形で誰かのためになるのなら、自信を持って描き続けてもいいんじゃないかな、と思えるようになり、これからの活動を見直す貴重な経験となりました。

 

出展にあたり、アトリエ・ラ・プリマヴェーラさんをはじめ、参加者の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

続きを読む 0 コメント

「第4回 鎌倉アート・クラフト市」出展のお知らせ

続きを読む 0 コメント

「ハンズ・ギャラリーマーケット」出展中です

2015年1月9日(金)まで、東急ハンズ横浜店7階にある、「ハンズ・ギャラリーマーケット」でポストカードを販売中です。


今回の出展のために、新たにクリスマスカードと年賀状を制作しました。(年賀状は年賀はがき使用になっていないので、切手を貼っていただく必要があります。ご了承ください。)


お立ち寄りの際にはぜひ、覗いてみてください。

続きを読む 0 コメント

「第6回 北鎌倉ハンドメイド・クラフト展」終了しました

 

初めての販売が終わりました。

曇ってたり小雨が降ったりと、これはこれで鎌倉が情緒ある風景になりましたが、最終日にようやく暑いくらいに晴れてくれました。

会場は浄智寺参道の脇道をずっと奥へ歩いた所。ハイキングコース登り口の右手に看板が立っています。

続きを読む 2 コメント

「第6回 北鎌倉ハンドメイド・クラフト展」出展のお知らせ

「第6回 北鎌倉ハンドメイド・クラフト展」に出展します。

※活動名の表記がまだ定まっていませんが、今回は「arisa」という名で出展しています。

 

期間:2014年6月26日(木)〜 6月29日(日)

         10:30〜16:00

会場:たからの庭

   鎌倉市山ノ内1418-口  TEL.0467-25-5742

         【URL】http://takaranoniwa.com/

 

オリジナルポストカードを3種類販売します。

 

 

 

2 コメント