「第6回 北鎌倉ハンドメイド・クラフト展」終了しました

 

初めての販売が終わりました。

曇ってたり小雨が降ったりと、これはこれで鎌倉が情緒ある風景になりましたが、最終日にようやく暑いくらいに晴れてくれました。

会場は浄智寺参道の脇道をずっと奥へ歩いた所。ハイキングコース登り口の右手に看板が立っています。

 

 

ここからジブリの世界のような小道が続くのですが、写真を取り忘れてしまいました...。(聞いた話によると、その小道でもののけ姫を口ずさむ人がいたとか^^その話の後、真っ白で大きなシベリアンハスキーがやってきたので、まさにもののけ姫状態でした)

小道を進むと会場である古民家「たからの庭」に到着です。

 

 

カフェも出展してました。

 

 

井戸やハイジOPに登場する様なブランコが木から吊るしてあったりと、とても雰囲気のある場所です。

 

 

私のポストカードはこんな感じに置かせてもらっていました。

 

 

今回は珍しい動物をモチーフにしたので、説明文も一緒に配布してみました。

 

 

初めてだったので仕方がないのかもしれないですが、作品を作って売るというのは大変な時間と労力と出費が必要で、ポストカードだけの出展にも関わらずくじけそうになりました...。

これを日々繰り返して職業としている方は本当にすごいと思います。

 

来場してくださった皆様、そしてお世話になった出展者の皆様、ありがとうございました。

差し入れまでいただいて、とても素敵な4日間を過ごすことができました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2