「第4回 鎌倉アート・クラフト市」終了しました

3月8日に開催された東日本大震災復興支援イベント「第3回 心をひとつに〜つなげようみちのくのみらいへIII〜」が無事終了しました。

 

心配されていた雨がやんだ後も風が強い一日でしたが、少しの間青空が見えて良かったです。

寒い中お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

東北グルメ屋台やライブステージなど、復興のためにたくさんの人が集まった会場は活気に満ちあふれていて、〜心をひとつに〜という思いが感じられました。

 

絵を描いていると「絵なんてなくても誰も困らない。それでも描いていて意味があるのか。」と考えたり、人から「それ描いてどうするの?」と言われることもあり、絵を描くことに不安を覚えることもあります。

けれどこのイベントに参加したことで、こういう形で誰かのためになるのなら、自信を持って描き続けてもいいんじゃないかな、と思えるようになり、これからの活動を見直す貴重な経験となりました。

 

出展にあたり、アトリエ・ラ・プリマヴェーラさんをはじめ、参加者の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。